なんちゃって修行僧!

ひっそりこっそり活動中。

武井壮って素敵よね。

前の更新から気づいたら2年経ってました。あるお方からスパルタ的指導が入りまして、とりあえず更新を再開します!

 

 

 

最近、はまっている人がおりまして、百獣の王こと武井壮さんです。

寝ても覚めて頭から離れないくらいです!(言い過ぎました

 

最初は百獣の王?なにそれ?新手の芸人さん?って感じだったんですが、

武井さんって賢い人なんですね。すごい考え抜いているし、行動力がとにかくすごい

のです!!

私がいろいろ説明するよりこの動画見てほしいです。

特に私のようにくすぶっている大人に!!ぜひ!

洗濯物を畳ながらでもいいから聞いてみて!

 

【武井壮の「大人の育て方」がマジ凄い!】オトナの学校 完全版

 

説明がとても上手!!わかりやすいし、おもしろい!

そして心打たれました。

 

武井壮さんがやってきたこと

・自分を思い通り動かす練習する

・毎日1時間トレニーングする

・自分が全く知らなかったことを1時間調べる

・芸人さんのトーク録音して、芸人さんのしゃべり方を完コピする(8年)

武井さんの子供時代の気づきもすごいけど、こんな色々考えて、行動している人だって思わなかったので衝撃的でした。

 

一番は大人になっても夢は叶えられるよ!ってこんな熱い気持ちにさせてくれるところが素敵よね。

勉強しろっていう大人はたくさんいるけど、

大人自身も勉強したり何か頑張っている人とそうではない大人の言葉の重みの違いは子供にも伝わるんじゃないかって思う

 

いくつになっても小さい夢でも失敗しても頑張っている楽しそうな大人が身の回りにいたら、受験や仕事、何か一つくらい失敗ってまた立ち上がれると思う。

大人になっても楽しいよ!って背中で語ってくれる大人が増えますように。

私も子供の時にこんな大人に出会いたかったなぁ。

 

 

実際やるのは容易くないけど、1日10分でも20分でも勉強やトレーニングを自分にプレゼントします!

私も大人になっても楽しいよ!って背中で語れる大人になれますように。

 

そして武井さんマスターズ、リレーで金メダル取ってるし、今もビリヤード、ボウリング、ゴルフのプロ目指しているらしい。すごすぎるよー。素敵!

 

 

武井さんのシューカツの王ってラジオ番組もおすすめです。(最終回の迎えてますが、ポッドキャストで過去分は再生できるはず)

もし武井壮さんに興味津々の方、就職、転職をお考えの方はぜひ聞いてみてください!

 

www.tfm.co.jp