なんちゃって修行僧!

ひっそりこっそり活動中。

水色のスカートの探して三千里。

どうも、じゃがりこは「サラダ」味派の方のねこです。

 

最近、淡い感じの爽やかなスカートをあちこちのお店で探してます。

田舎の為かこれだ!というものになかなかめぐり合えません。。

 

なんちゃってですがミニマリストを目指し始めてから、

・デザイン

・色見

・サイズ

にはこだわるようになりました!

 

昔は安さ重視とどうしても服買わなきゃいけない状況だったりで

そんなにこだわってなかったり、

トップス単体が可愛くて、衝動的に買ったけどこれどうやって着るんだ??って状態になり、結局うまく自分に合わせられなかったりなどなどありました。

 

同じようなデザインでも、体のシルエットよりきれいに見えるものや

色見もよくよくと違うんですよね。

 

サイズはぴったり自分に合った物を着ることが一番大事ではないか思います。

ダボダボの服装はだらしなく見えたり、ダサく見える傾向があると思います。

試着は大事!!

 

だいだい良い服って高いんだよ!色味が良い奴が多い!

しかし、懐事情がありましてついついお安い方にに負けて買っちゃってますけどね。。

 

おしゃれになる道のりは遠い!!

 

センスがない人はやっぱり無難な服装がベストな気がします。無地とか、、、

でもそれだと地味な感じになるので、アクセサリーを追加したいですね。

しかしながらセンスがない私は何を買ったらいいのでしょうか、、?

これも課題の一つですね!

地道にだけど、成長してるところをお送りするようなブログにしていきたい所存です!!

絵描いてみたけど、私が欲しいスカートのイメージとなんか違うんだよな、、

絵もだんだん成長してるみたいになれたらいいな。

未来の自分がんばって!!

f:id:nekokaburi07:20150804001124j:plain